てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 選挙に行こう! › あなたの暮らしに直結する政治に関心を持ちましょう!
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2012年11月23日

あなたの暮らしに直結する政治に関心を持ちましょう!

まなびと日記さんを転載します。


12月に総選挙が行われることになりました。


2012年12月04日 公示
2012年12月16日 投開票



■候補者情報
【ザ選挙】第46回衆議院議員選挙 小選挙区立候補者予想一覧
【自民党】衆議院選挙区・比例区支部長
【民主党】次期衆院選公認内定候補
【公明党】衆院選に挑む候補予定者
【みん党】衆議院 選挙区支部長一覧
【共産党】衆院・参院予定候補者
【社民党】衆議院選挙・参議院選挙・東京都議会議員選挙予定候補者

※過去の選挙情報
【データ】衆議院議員総選挙および各選挙区の情報(小選挙区比例代表制導入以降)
【データ】参議院議員通常選挙および各選挙区の情報


■政治に関心を持ちましょう
今回の選挙は日本の未来を左右する大事な選挙です。
政治なんて誰がやっても同じ、自分には関係ない、面倒だし興味ない、
など当事者意識の欠如した甘ったれた考えは捨て去りましょう。
政治と生活は繋がっており、真剣に選ばないと自分にも悪影響が跳ね返る。

【データ】政治意識の重要性を説いた言葉

そして、ただ投票に行けばいいわけではありません。
真剣に考えて投票して下さい。
※適当に投票してはダメ。それは無投票と同じくらい悪質な行為


■民主党政権の評価を下すために
民主党政権の評価を下すために、政権交代以降の彼らは国政で何をやってきたのか。
それを把握した上で投票先をよく考えて欲しいので、ブログで纏めた民主党の不祥事データを掲載します。

【データ】民主党が過去に起こした問題行動




---------------



民主党政権で、学んだと思います。
テレビが言う事には裏がある、ということ。
テレビは反日であり、反日の政治家政党を良い政党のように報道し
国民を騙す、ということを。

日本には日本人のふりをした朝鮮人が政界に潜り込み
日本を破壊する工作をしているということを。

目の前に、その証拠があります。
それは震災の被災者です。
朝鮮民主党は、被災者への補助金である復興予算から21億円韓国中国に横流しし、被災者がこれくらいの予算が必要です、と直訴しても「そんな予算はない」と拒否し、凍死、餓死させています。

朝鮮民主党は日本人を助ける気などさらさらないのです。
それは社民党も共産党も同じです。
彼らは、反日であり共産主義者なのです。


もし、投票にいかないとなると、それは、政治家に
「どうぞ税金を好き勝手に使ってください」
「日本は沖縄はあなたちの所有物です」
というメッセージになります。

投票率が低いのは、反日政治家にとってはラッキーなことなんです。国民が政治に関心がなければないほど、反日政治家にとってはやりたい放題できるので都合がいいんです。

投票して、意思を示さなければ、自分の暮らしさえも子供の将来さえも放棄しているのと同じです。
唯一の権利も行使しないで、あーだ、こーだ言っても、後の祭りです。
だって、意思を示さなかったんだから、あなたが悪いんでしょう、となりますよね。


選挙に行くということは、当選した政治家にも、意見がいいやすいから
あとあと出てくる問題に関しても、意思を主張しやすいっていう利点もあります。

例えば、子供の保育園や幼稚園に関しても、問題に初めて直面して、
ようやく政治に関心を持つことの大切さに気付くと思います。

そうなる前に、できれば早めに関心を持っていたほうが、問題解決も速いのではないでしょうか。
自分を助けることにもなるので、ぜひ政治に、候補者に、選挙に関心を持ってください。


投票率の低い地域では、問題も先延ばしになる可能性が高いです。
意思を示さなかった地域から当選した政治家が聞く耳を持つとは思えません。

選挙は投票は、大人の為でもあるけど、一番は子供の将来を決めるものでもあるんです。子供が大人になったときの日本を今私たちが決めているんです。親御さんはもっともっと自覚を持って、投票に行きましょう。


外国人が日本で特権を持って贅沢して暮らせる日本にしたいですか?

あなたやあなたの家族が安心して安全に豊かに暮らせる日本にしたいですか?


あなたの暮らしに直結する政治に関心を持ちましょう!





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(選挙に行こう!)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 12:10 │選挙に行こう!