てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 日本人の誇り › 長友がサイドで躍動 日本人選手世界で躍動
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2013年01月23日

長友がサイドで躍動 日本人選手世界で躍動

海外の放送なので長友選手はあまり画面に写ってませんが
現地のサッカーファンが長友を絶賛しています!
世界でがんばっている日本人を応援したいですね。
彼らは自分の為にやっているのもあるとおもうんですが
やはり日本のために役に立てるように行動しているようにもおもえます。ましてや震災があった日本ですから、彼らの胸の内にも秘めたものがあると思います。

頑張れ!日本人選手!
そしてありがとう!!



長友がサイドで躍動 アウェーでユベントスの無敗記録をストップ(追記済) 海外の反応
http://blog.livedoor.jp/aushio/archives/19732342.html


長友がサイドで躍動 日本人選手世界で躍動



長友イズム浸透してます^^
長友がサイドで躍動 日本人選手世界で躍動
長友がサイドで躍動 日本人選手世界で躍動
長友がサイドで躍動 日本人選手世界で躍動


メディアも長友のお辞儀を紹介してます♪
すごいですね、この熱の入れよう^^
長友がサイドで躍動 日本人選手世界で躍動

日本以外では、多分お辞儀をする国は
日本の影響を受けた国しかしないでしょうね。
タイ、ブータン、台湾、等々。。

欧米では、頭を下げるのは敗北の意思であり、
あなたの犬になります、という宣言になる。
それをここまで変えたのは長友選手の人柄だと思います。

お辞儀は日本の文化、習慣であり、お辞儀は相手を尊重し感謝の意を表現しているんだということを知らせることができた。

欧米人は、お辞儀をする日本人を失笑しているほどでしたが、
今では失笑していた彼らの考えをひっくり返させ
お辞儀までさせてしまいました!
これはまさに長友選手の人間力だと確信してます。


長友選手の純粋さと、献身的な動きが、信頼を勝ち取り
彼らの日本に対する誤解や偏見を解消するまでになった!

今では現地の人達にお辞儀とは?と聞くと
すぐに「相手をリスペクトすること」「感謝をすること」
と即答します^^


むやみやたらに頭を上げたり、媚びたりするのとはまったく意味が違いますからね。

逆に、日本人は、ここでこの相手には引いてはダメ!って時には
命をかけてでも守ろうとする。

そこが礼節の国、日本!だよね^^




長友佑都 インテル初ゴール







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(日本人の誇り)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 07:10 │日本人の誇り