てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 東日本大震災・復興 › 誰にもみとられず…震災仮設住宅で孤独死18人
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2012年03月11日

誰にもみとられず…震災仮設住宅で孤独死18人

誰にもみとられず…震災仮設住宅で孤独死18人
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20120309-OYT1T00010.htm

宮城県は8日、東日本大震災の仮設住宅で一人で暮らし、孤独死した被災者が12人(7日現在)いたことを明らかにした。

うち7人は65歳以上の高齢者だった。岩手県では、読売新聞の取材で5人(2月末現在)が確認されていたことが判明。福島県では県警が集計を進めており、少なくとも1人が確認されている。

宮城県警が8日の県議会で、仮設住宅に一人で暮らし、遺体発見後に県警が検視した人数を明かした。今回の震災で集計した数字が公表されるのは初めて。



----------------




1年がたちましたが、国は何してるのか。

復興への歩みはまだまだ困難。

政府はもっと隅々まで目をこらし、心を配って、支援してほしい。

やり方はいくらでもあるのに。

被災地の復興なくして日本の再生はなし!と言った野田!

その言葉を実行せよ!!

被災者は1秒1秒を重く感じながら生活していることを

もっと真摯に受け止めろ。

韓国に5兆円あげるくらいなら

なぜ復興の財源にしない!

いつまで悔しい思いをさせれば気が済むんだろう。



悔しいけど、立ち止まってはいられないしね
自分にできることは、続けていこうと思う。

1年がたって、また改めてさらに、日本国民ひとつになって
出来る事で支援していこう。


(フルスクリーンでの視聴お薦めです。)








〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(東日本大震災・復興)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 11:00 │東日本大震災・復興