朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2014年07月20日

太陽光パネルの弊害、危険性

月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたちさんを転載致します。

太陽光パネルは付近住民との訴訟問題にもなるようです。

2008年、横浜市に住む家庭が、建築会社のタマホームに家の新築と太陽光発電の設置を依頼しました。そして、南側の屋根に7枚位、隣家に面する北側には、12枚の太陽光パネルを設置しました。
しかし、北側に設置されたパネルが反射する太陽光が、隣家に差し込み、そのまぶしさは「通常の輝度(きど)に比べて最大4千倍を超えるものだった」と裁判所が認めるほどでした。ベランダで洗濯物を干す時にサングラスが必要で、生活にも支障が出るレベルです。

横浜地裁は、パネルの設置を行ったタマホームと、パネルを家の屋根に載せた住民に対して、パネルの撤去と慰謝料22万円の支払いを命じました。裁判所はタマホームに対して、「反射光が差し込むことは十分予見できた」と述べています。太陽光発電を設置して、慰謝料を払うことになるとは、住民の方も思いも寄らなかったでしょう。


http://www.sgmix.com/mondai/hansha.html
こちらにさらに詳しい情報が ↑

太陽光パネルの弊害、危険性



近年目立ってきた太陽光発電による住宅火災。
太陽光発電は一度火災になると感電の恐れがあり水で消火ができないため延焼するのを見ているしかなくなるが、品質の悪い太陽電池パネルの場合、内部でショートして樹脂部分が燃えだす事故も実際に起きている


屋根に乗っけている人たちは屋根の上で火がでないことを心配したほうがいいですね。


「自然エネルギーは単位面積・体積当たりのエネルギーが非常に小さい。広大な開発行為なくして自然エネルギーによる火力や原子力の代替は不可能。しかし、物理法則上、不可能なことが可能であるかのように主張する人たちがいる。これにだまされないためにも、科学的に物を考える習慣を身に付けてほしい」と話している。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000571-san-bus_all


太陽光パネルとメンテナンスについて。
http://horus.ne.jp/mente/

それから、坂本龍一をCMに起用した太陽光パネル販売メーカー

資本金はたったの10百万円で2001年に会社を設立し、最近さらに10百万円の増資をしています。会社設立当時は三菱電機の太陽光発電パネルを販売していましたが、最近は中国産のパネル販売会社になっています。

http://www.xsol.co.jp/corporate/ad/

日本産かどうかは最低限確認したほうがいいですね。

----転載ここまで----


太陽光パネルの事故はほとんど報道しないマスゴミw

マスゴミと反日左翼らは結託して一儲けしようと企んでいますね。

だからあれだけ原発は危険、危険と煽っているんですねw

震災の原発事故で歓喜したのは他でもないこの在日マスゴミです。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(反原発達の正体、目的)の記事