朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2014年07月08日

やっとわかってきたのね。

月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたちさんを転載致します。

メガソーラーの反発相次ぐ! やっとわかってきたのね。


地球にやさしいとか、環境にやさしいとかウソばっかり宣伝されてきた太陽光が財布にも環境にも地球にも優しいどころか、重大な問題だらけのものだとやっとわかり始めたようですね。

メガソーラー、長野県内で反発相次ぐ 上田市や伊那市http://bizgate.nikkei.co.jp/smartcity/kanren/201311151229.html


当たり前だよ。土壌も水質も汚染し、コストが馬鹿高で土砂災害をおこし、発電効率の悪いものを導入して悲鳴を上げている人たちのことをやっと知る人がふえてきたんだろうね。


ひどい目に合う前に気づいてほしかったと思うけれど・・・


先日から、太陽光パネルがヒ素、鉛、カドミウムなどの重金属汚染の被害をパネルを作成中、設置中、廃棄後のすべての段階でもたらすものだという話をずっと書いています。


その中でも大きな問題となるのが中国産のパネル

日本の会社が設置してても中国産の太陽光パネルを使っていれば、その汚染被害は甚大になります。

NTT 栃木県日光市に中国製のソーラーパネルを設置。
NTTファシリティーズ、日光市にメガソーラー建設、パネルはサンテックパワー製採用 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140704/362920/


私の住む兵庫県三田市にもテクノパークという関学の近くの広大な県の土地に大きな太陽光発電施設があります。あんな広い土地が汚染されることが本当に許せないと思います。


NTTファシリティーズが土浦にメガソーラー、パネルはサンテック製と京セラ製、パワコンはTMEIC製 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140617/359141/


NTTがやっているからといっても中身はシナ産なことも多く。その土壌汚染と水質汚染について今後大きな問題が起こらないかと心配です。

やっとわかってきたのね。


たとえばこのような広大な山林を切り開いて作られた太陽光発電施設。この高い山にだれが草刈に上っていくのか?太陽光パネルの表面の清掃はだれがするのか?その洗うための水はどこからもっていくのか?メンテナンス費用を考えて作られているのか?

この森林伐採による土砂災害はについてきちんと検証されているのか?

何もかもがこの一枚の画像だけで心配です。

やっとわかってきたのね。


山の中におかれた風力発電の風車。これも同じようにメンテナンスをするたびに山に誰かがのぼらないといけない。台風などの風の強いときの対応のたびにメンテナンスに費用が発生します。

やっとわかってきたのね。

風車にぶつかって死んでしまう鳥たちも数多い。オジロワシさんかわいそうです。

原発再稼働へ審査迅速化を 自民提言、安全優先との両立急務
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0301N_T00C14A7EE8000/
やっと朗報がありました。↑ これです。


やっとわかってきたのね。


----転載ここまで----


民主党政権時に菅直人と孫正義がグルになって
必死に宣伝していたものですね。
孫正義が窓口になって中国や韓国に発注し、キックバックをもらう、
魂胆まるみえです。

いろいろ

原発事故を一番喜んだのはこいつら在日朝鮮人です。


在日は、口では危険、危険といいながら、
日本から原発をなくし、中国や韓国から電気を買わせようとしている。
これが連中の本音です。

その窓口になっていたのが朝鮮人集団の民主党やこの孫正義です。

もちろん、孫正義も日本に密入国した犯罪者です。
ソフトバンクの創設者はとんでもない反日であり、犯罪者。
日本人には高く料金を取り、在日朝鮮人にはただ同然で販売してます。

ソフトバンクの孫正義はそんなやつ。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(反原発達の正体、目的)の記事