てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 知っ得 › 「食べる順番を変えるだけ」ダイエットとは?
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2011年12月07日

「食べる順番を変えるだけ」ダイエットとは?

超シンプル!「食べる順番を変えるだけ」ダイエットとは?
http://news.ameba.jp/20111202-125/

年末は、飲み会やパーティーが多くなる季節。
外食続きの生活はダイエットの大敵だが、
そんな不安を吹き飛ばすような
夢のダイエットルールを発見した。
「食べる順番を変えるだけ」って本当なの!?
早速そのルールを紹介しよう。

このダイエット方法は、
もともと糖尿病治療のために考案されたもの。
実践した人の98%が1年以上も続けられているだけあって、
そのルールは驚くほどシンプル。
『食べる順番変えるだけダイエット』著者で、
梶山内科クリニックの梶山靜夫院長が解説する。


「野菜・きのこ・海藻類を食べきり、次にたんぱく質を。
そして、炭水化物は最後に食べること」


これだけが守るべきルールだ。


野菜を最初にたくさんとることで
食物繊維が小腸の糖質の吸収をゆるやかにし、
インスリンの分泌を抑制するうえ、
便秘改善や代謝量UPなどのうれしい効果も生まれるという。

野菜を食べるのが難しい場合は、
代わりに、食事の5~10分前に野菜ジュースを飲めばOK。
市販のものでも構わないが、
果物が入っていないものを選ぶとよいそうだ。

食べる順番を変えるだけでも十分ダイエット効果はあるが、
さらに結果を出したい人は、

「夕食は21時より前にすませる」
「ダイエット内容を記録して食生活を客観視」
「食事後30分~1時間後以内に運動する」
を+αで心がけると良いという。

難しいカロリー計算や、ストイックな運動も必要ない夢のダイエットで、アナタも太りにくい体を手に入れて!



-----------------



わかってる、わかってるんだけど……ガ-ン

炭水化物を最後に食べれるんだったら、苦労しない……

どうしても、お腹空いてたら、炭水化物系を先に食べたくなる…タラ~


しかし、やるしかないか!
最初に、野菜・きのこ・海藻類を食べることからでも
チャレンジしてみよう!!


やっぱ鍋が理想的なのかな〜

「食べる順番を変えるだけ」ダイエットとは?





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(知っ得)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 07:10 │知っ得