てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 日本人の誇り › 知っ得 › 知らないおばさんから聞いた話
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2014年03月26日

知らないおばさんから聞いた話

チチェキは夜に飛ぶさんを転載いたします。

再掲・知らないおばさんから聞いた話

過去の記事を整理していたら、消すつもりのないものまで消しちもーた!
記憶を頼りにもう一度書いてみよう。


東日本大震災の少し後、職場にかかってきた問い合わせの電話に出たら
(当時私はあるお店に勤めていて、代表電話の対応などをしていた)
そのお客さんから不思議な話をされたんでした。
声の感じから70歳くらいと思われる女性でした。


「私は各地で山岳修行を積んできた者で、修行で学んだ大事な事を
ちょっとお話ししたいので聞いて下さる?


日本人は古来、自然と一体となって生きてきました。
でも今はその感覚を忘れてしまっています。
地震や大雨を“災害”と言うけれど、それは人間の都合でしか物事を見ていません。
地球にとってはエネルギー活動の一つにすぎず、
作物を育てる恵みの雨や、温泉を湧かせてくれる地熱と同じものなのです。
自分を自然界の一部と思って注意深く空を見ていれば、
地震雲にも気づく事ができます。
夕方に不自然な雲が出ていたら、用心して下さいね。


また、日本人は戦後に生活習慣を欧米化させられた事で堕落しました。
日本人の体質は肉食には向いていないのに肉食を盛んにしたから
病気が増えているのです。
また、製薬会社も日本人の不健康に荷担しています。
がんなどの特効薬はまず世に出てきません。
病人が減ると儲からなくなってしまうからです。
こんな世の中では、自分で自分を守らなくてはいけません。
そのために、食べ物はあまり火を通しすぎてはいけません」


というような話をふむふむと聞いていたら10分経っていたので
そろそろ終わりだなと思い、「すみませんがお客様がいらしたので・・・」
と言ったら、最後の一言が


「あらごめんなさいね、ババアの長話につきあわせちゃって。
これで終わりにしますね



だったのです。
当時、フジテレビへの批判が強まってきた頃だったという事もあり、
あっこの方は世の中の動きもほんとに知っているんだろうなと思いました。


この不思議な出会いが面白く、お話の内容も良かったので、再掲した次第。


----転載ここまで----


日本

日本




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(日本人の誇り)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 07:10 │日本人の誇り知っ得