朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2014年02月07日

韓国は竹島を暴力で奪ったという自覚がおありのようです。

「保守速報」さんより
【朗報】韓国大手新聞社「安倍首相のICJ単独提訴発言、韓日関係は眼中にないのか!こうなれば首脳会談をやるとかやらないとかのレベルを超え、最悪の状況に突き進まざるを得ない」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/36117136.html

2014年02月03日11:54 | カテゴリ:韓国 北朝鮮
1:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/02/03(月) 10:03:42.55 ID:???


日本の安倍晋三政権が韓日関係の根幹を揺るがす段階に入ろうとしている。

A級戦犯と従軍慰安婦強制動員の否定に続き、今度は安倍首相が自ら、独島(日本名:竹島)の領有権問題について「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を含めて検討中」と発言した。

文部科学省が最近、中学・高校の全ての教科書に「独島は日本領土」という内容を含めたことに続く新たな挑発だ。

たとえ日本がICJに提訴するなどと騒いでみても、国際法上では韓国が同意しない限り、提訴そのものが成立しない。それでも韓日関係がもつれるたびに「独島のICJ提訴」は何らかのカードにでもなるかのように言及されてきた。

2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問したときも、日本の外相は「ICJ提訴」に言及していた。

安倍内閣の動きから予想すると、今回の発言は以前とは性格が異なる可能性が高く、警戒を緩めてはならない。

安倍内閣は昨年10月「独島は日本領」と主張する動画を公開したのに続き、12月には「領土担当大臣」を新たに任命し、さらに1月には首相直属の「領土・主権対策企画調整室」を新たに設置するなど、政権レベルで独島問題に取り組む姿勢を鮮明にしてきた。

今回の教科書指導要領解説書の見直しと、その直後に出たICJ提訴発言は、今後の新たな動きにつながる可能性を明らかに示している。

独島周辺海域に測量船や資源探査船を派遣するとか、あるいは過激な勢力が乗船した船舶が独島上陸を目指してくることがあるかもしれない。

また実際にICJへの単独提訴により、国際社会に領土問題を宣伝するなど、挑発のレベルをこれまでになく高めてくることも考えられる。

こうなれば韓日関係は首脳会談をやるとかやらないとかのレベルを超え、最悪の状況に突き進まざるを得ない。


安倍首相は昨年11月、東京で開催された「韓日協力委員会」の総会に出席し、 韓国、米国、日本の3カ国関係の重要性を強調した上で「今後も大局的な観点から協力を強化していきたい」と発言した。その一方で安倍首相は韓国との外交戦も辞さないという姿勢で、独島問題では攻めの姿勢を鮮明にしている。

「安倍の日本」は今や韓日関係など眼中にないのか、あらためて問い直さずにはいられない。


コメントを読む…




最悪の状況て何何何〜?
ねーねーねー教えて教えて〜♪

もしかして「国交断絶するしかなにニダ!」でちゅか?
それなら最高にハッピーなんだけど♪
韓国にとっての最悪の状況ってなんなのさ〜
知りたいな〜♪
しーりーたーいーなーーーー♪


てかさ日本との関係が最悪だったら
韓国にとって何か問題でも?wwww

韓国はいつも日本を罵ってんじゃんw
憎しみをもってるし、大嫌いだしw

その日本と最悪になるんだよ?
マンセー!マンセー!ってお祝いになるんじゃないの?wwww

はーもー韓国ウケる〜w



韓日関係など眼中にないのか

だって〜〜〜〜wwwww

なんなの?韓国ってwwww

あれだけ反日して日本をぶん殴っておきながら
俺たちに関心をもて!ってこと?wwww

韓国人て頭大丈夫?

普通、支援してもらう国に対しては、友好的に振る舞うのが普通だよ?

乞食が、雇い主に偉そうな態度をとるなんて
韓国人くらいだよねこんなことするのw


安倍さん、ガンバですよ。
ぜひ安倍政権で韓国との国交を絶ってください。
その前にやることが山積していますが、それをやり遂げれば
歴代総理の中でも圧倒的な人気者になるんちがう?
総理に人気者って言葉は語弊があるかもしれないけど
国民から人気がある総理ってそうそういないからね。
安倍さんはそれになれます!


竹島は日本の領土。
1952年に李承晩が勝手に竹島を自国の領海にいれ
漁をしている日本人44人を殺害、4000人を拉致監禁拷問。
戦後の混乱期に暴力で竹島を奪い、このぬすどたちはトクトとかいう偽名をつけやがった。

韓国は自分らが暴力で竹島を奪ったという自覚があるから
絶対に提訴には応じようとしない。

韓国の領土というなら、日本が裁判しようと持ちかけたら
なぜ喜んで受けない?
ハーグで解決して日本を完膚なきまでに叩き潰す最大のチャンスなのに。

なぜこんな絶好のチャンスをものにしない?

そ・れ・は

韓国は負けるとわかっているから。




>国際法上では韓国が同意しない限り、提訴そのものが成立しない。

ほほう。
ソースは、あ、やっぱりね、朝鮮日報だったw


こうやって情報操作していくんだよね朝鮮人て。
日本人も、そのまま受け取るんじゃなくて、
本当にそうなのか疑問を持ちましょう。

ということで調べてみました。

提訴そのものが成立しない。は、違うようです。

ICJは、欠席している韓国の言い分も斟酌し、国際法日本の領有権が主張立証できなければ、韓国が欠席したまま勝訴する場合もある。そういう意味では、民事事件の欠席判決とは異なる。(しかし、民事事件のような欠席判決よりも、こういう判決の方が正当性を帯びるのは確かである。)
日本が竹島についてICJに付託した50年とは事情がまるで異なる。今の判例・通説の考えに従えば、韓国は管轄権を否定するなら、「裁判所の管轄権の基礎とされるべき法的根拠をできる限り記載する。」(裁判所規則38条2項)ことが必要であり、これが提出できなければ「付託」があったとみなされ、ICJは、上記判例のように、相手国欠席のまま無理やり審理を進めることができる。
また、仮に管轄が認められなくても、韓国に「竹島に領有権争い。文句なく韓国領だ」という主張が正しいのなら、すぐに裁判で勝てるはずなのに、それをしないというのは逃げ回っているのではないかという国際的な評価を与えることができる。

コメント全文はこちら↓
http://okwave.jp/qa/q7651799.html



なので日本はICJに働きかけること、続けて行くことが
「付託」にこぎつける一番の近道になりますね。
粘り強く根気強く、竹島は日本の領土!と言い続けましょう!


領土

領土

領土

領土

領土

領土

領土

領土





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(自民党 安倍内閣 支持)の記事
翁長と支持者の正体
翁長と支持者の正体(2014-11-13 18:10)

おひさしぶりです。
おひさしぶりです。(2014-10-23 07:10)