てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 親日国 感謝 › トルコ人「絶対に忘れない」日本とトルコの友情の歴史にトルコ人感動
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2013年05月27日

トルコ人「絶対に忘れない」日本とトルコの友情の歴史にトルコ人感動

(海外の反応)
トルコ人「絶対に忘れない」 日本とトルコの友情の歴史にトルコ人感動

動画では、日本とトルコに友情関係が生まれた理由として、
エルトゥールル号遭難事件、共通の敵(日露戦争)、
イラン・イラク戦争時におけるトルコ政府による日本人の救出の3点が紹介されています。

世界一の親日国と表現されることも多いトルコ。
両国の絆が深まるきっかけとなった歴史的な出来事に、
主にトルコ人から、感動を伝えるコメントが沢山寄せられていました。



Japan and Turks Friendship BEGAN !


■ ジョージ・フリードマンの著書を読んでごらん。
  「日本とトルコの友情は永遠であり、将来この二カ国は超大国になるだろう」
  って著書の中で言ってるんだ。そうなる可能性はあると俺も思ってる。 トルコ


■ いい話だね~……。もうちょっとで泣きそうになっちゃったよ……。
  俺は男だから何とか耐えたけどさw
  トルコ人として、「俺達は日本を愛してる」って言いたい。
  敬意と名誉を重んじる点で、二カ国は同じ価値観を共有してる。
  トルコと日本の友情よ、永遠に! +3 トルコ 
  

■ 日本ありがとう。この重要な出来事を今でも覚えていてくれてるんだね。
  そして日本は、G8の中で唯一ビザなしでトルコ人を受け入れてくれる国でもある。
  改めてありがとう日本。僕らの友情がいつまでも続きますように。 トルコ


■ 日本の事が大好きだ。 +18 トルコ


■ 俺を含め、トルコ人はいつだって歴史を大事にする民族なんだ。
  みんな日本のことが大好きだよ。いつだってね。 トルコ


■ 日本とトルコは似てるよな。
  強く、名誉を重んじ、他者への敬意がある文化。兄弟のような関係だ。 オランダ

   ■ 近代史において、世界に恐怖をもたらした黄色人種の二カ国だな。
     オスマントルコと大日本帝国。 フランス



■ 俺達は兄弟だからな……。同じアルタイ系の民族だから……! トルコ


■ 日本は俺達のために戦ってくれたんだよな。 トルコ
    

■ 日本や韓国のような東アジアの兄弟たちにはいつも敬意を払ってきた。
  特に日本はトルコの為に戦争をしてくれたわけで。
  そのことは本当に嬉しく思ってる。 トルコ


■ こんな出来事があったなんて知らなかった。 国籍不明


■ トルコ人は日本人が大好きだよ。そんなの当たり前!
  私達の友情は永遠だから! トルコ  


■ 凄い話だね! エルトゥールル号のことは聞いたことなかった!
  私は日本と日本の文化の大ファンだから、
  離れた二カ国が共に助けあって真の友情を育めてるのはスゴク嬉しい! カナダ


■ いい動画だ。トルコと日本は親しい関係を築けてるよね。
  その始まりは、オスマン帝国の終焉、そして日本の勃興の時期と同じ。
  トルコは欧米諸国と何年も同盟関係を続けているけど、
  日本とは違って名誉、信頼、兄弟のような関係はない!
  だから日本が好きなんだ。世界一勤勉な人たちだしね。 トルコ


■ 俺たちトルコ人は、この事を 絶 対 に 忘れない。 ドイツ


■ 兄弟姉妹のように、トルコと日本はずっと身近な関係だよ。
  だってトルコ人と日本人のルーツは同じだから。
  将来、この二カ国が世界の重要な地位を占めていくことになると思う。 
  とある本にもそう書いてあるしね。 トルコ


■ 俺達は日本のことが大好きだ。なんて言うかもう、好きすぎるくらい好きだ。 トルコ 


■ 日本人とトルコ人は、お互いにリスペクトし合ってるからね!
  どっちも名誉ってものを大事にしてるから、凄く通じ合うものがあるんだ! トルコ


■ 美しい話だな~! 新しいことを学べて良かった :) 
  日本とトルコの友情最高! :D 国籍不明


■ NIPPON BANZAI
  トルコ人と日本人は同じDNAを持ってるからね。嘘じゃないよ。
  オランダに住む兄弟より。SAYONARA オランダ 


■ トルコから、名誉を重んじる日本の人々に感謝を申し上げます。 トルコ  


■ こんな事があったとは……。知ることが出来て嬉しい、ありがとう。 トルコ


■ この二カ国に共通するものを知りたい?
  ホロコースト、虐殺。そしてそのことを認める勇気がないこと。 マレーシア


■ トルコと日本に友情が生まれたことを神に感謝する。 
  どっちも自分たちの文化と家族を大事にする国だよね……。
  名誉を何よりも重んじるのも同じだし……。 トルコ


■ 俺らはずっと仲良かったもんね。トルコ人って日本が大好きだし :)
  動画を観た後は、今まで以上に二カ国の関係を誇らしく思うようになったよ。 トルコ


■ 日本人っていうのは、小さな神様たちみたいなもんや。 国籍不明


■ 低評価を押してるのはロシア人かなw
  っていうのは冗談だけど、いつか日本に行ってみたいなぁ :D
  日本語とトルコ語が似たルーツを持ってる事を日本人は知ってるのかな。 トルコ


■ 凄く感動した……。
  1つだけ確かなことがある。それは、トルコ人は日本を愛し、尊敬してるってこと。
  そこに理由なんていらないんだよ。とにかく大好きなんだから……。 キプロス    


■ 日本万歳、トルコ万歳! トルコと日本の友情は永遠だよ :) +6 フランス


---------



1890年のことですよ、それがこんにちまで伝えられ
両国は深い信頼関係を築けている、ほんとに素晴らしく、
そして日本人であることを誇りに思います。先人達に感謝します。
何千年も日本人はこうやって、子々孫々に日本精神を伝えてくださっているのですね。深く深く感謝申し上げます。

そして日本人を救出してくださったトルコ政府、トルコのみなさん
ほんとうにありがとう!感謝します!
飛行機が撃墜されるかもしれないという危険を冒してまでも
日本人を助けてくださったこと、心から感謝いたします!


トルコ人「絶対に忘れない」日本とトルコの友情の歴史にトルコ人感動

日本と同じ民度、精神性を持つ国、親日国
台湾、タイ王国、トルコ、ブータン、パラオ、インドネシア、等々
外国に、共通の道徳性を持つ国があることは国益にもなりますよね。
鎖国をしているわけではないので、日本人も海外赴任が多くなっています。

親日国に仕事や旅行などで滞在するときは、
日本人だとわかるととても親切にしてくれるそうです。
親日国が多ければ多い程、動きやすくなので、それだけも有益になります。

世界で一番好かれている国、国民でもあると思うので
日本人であることは、幸せなことでもありますね。

ただ、注意が必要なのは、いつも書いている特亜三国です。
日本を敵視している恐い国です。

中国、南朝鮮、北朝鮮です。

世界で、この3カ国だけは、日本人は近寄らないほうが身の為です。

反日教育を国策でやっているので、
日本人からすれば、特亜三国人は歩く刃物、凶器です。


この間も大阪で「生粋の日本人ですか?」と声をかけ「はい、そうです」
と応えるといきなり、包丁で刺すんですから。
犯人は南朝鮮人でした。

この特亜三国人に、日本のメディアは支配されてますから
日本のテレビの報道に騙されないようにしたいですね。

日本人はテレビでも洗脳され、外を歩けば、特亜三国人にレイプされ、
特亜三国人に刺し殺される。

日本人は四方八方から特亜三国人に狙われています。気を付けましょう。



日本が目を向けるのは、外交を深めるのは、
日本を信じ、尊敬してくれる親日国です。

旅行も、親日国にしたいですね。

トルコのみなさま、日本を好きでいてくださってありがとうございます。


トルコ人「絶対に忘れない」日本とトルコの友情の歴史にトルコ人感動

サッカーの対戦でもこの通り!

日本とトルコにずっと友好が続きますように!



トルコ人「絶対に忘れない」日本とトルコの友情の歴史にトルコ人感動



ぜひこちらの記事の一読をよろしくおねがいします。
↓↓↓
関連記事『日本人多数を間一髪で救出した勇者のトルコ機長が亡くなる 大使館に弔意を!』
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/8929399.html
弔意がまだ御済みでない方も、よろしければどうぞ。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(親日国 感謝)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 12:10 │親日国 感謝