朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2012年06月25日

生活保護は政権交代後に歪んだ

民主党を襲う“河本ショック”…生活保護は政権交代後にゆがんだ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120526/plt1205261430001-n1.htm

「国民の生活が第一」「格差是正」という民主党の政権交代のスローガンへの逆風が強まっている。生活保護費は政権交代後、支給が際限なく拡大し、河本問題によってゆがんだ実態が明らかに。

生活保護は政権交代後に歪んだ

そんななか、消費税増税の「痛み」まで求めるデタラメぶりに国民は怒り心頭。自民党も攻勢を強めており、思わぬ“河本ショック”の直撃に野田政権が揺れている。

河本問題は、多くの国民が生活保護の現状を知る機会になった。

生活保護は、例えば賃貸住宅での独居だと月額5万~15万円が支給され、医療費の窓口負担もない。これに対し、国民年金の支給額は月6万5000円ほど。行き過ぎた「格差是正」は、逆転現象をも生み出している。

そもそも生活保護急増は2009年3月、厚生労働省が、働ける若い失業者らに生活保護を支給するよう都道府県に求める通知を出したことが引き金となった。政権交代後の同12月、厚労省は「速やかな保護決定」を改めて通知。受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなってしまった。

自民党は民主との違いを出すチャンスとみて「自助」を強調。
国会で生活保護問題を相次いで取り上げた。

逆風を受け、政府も方針を転換しつつある。23日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で自民党の茂木敏充政調会長(56)が、給付水準の10%引き下げなど「5つの柱」の受け入れを迫った。野田佳彦首相(55)は「総じて4か3・5ぐらいは同じではないか」と現物給付を除く項目にあっさりと賛意を示したのだ。

ただ、民主党は、「弱者の味方」を看板にした旧社会党の流れをくんでいるだけに、安易な方針転換は支持基盤を根底から揺るがす。とはいえ、年間の総額が3兆7000億円もの支給を放置すれば、納税者の不満はさらに増幅する。

生活保護は在日外国人の不正受給も急増している。
「国民の生活が第一」の「国民」とは誰を指すのか。
有権者の怒りは爆発寸前だ。


生活保護は政権交代後に歪んだ


ニダも民主党もいいかげんにせえよ!

この工作員が!
日本の公金を盗む為に日本人のふりをして
日本の政界に潜り込んだスパイが!

泥棒、寄生虫の不逞朝鮮人が!


民主党政権の間は年金も、税金も払うのバカバカしい。

掛け金払っている年金より、生活保護のほうが多く貰えるんだったら、もう、年金なんか払わんで、困ったら生活保護申請すればいいんじゃない?ってなるんじゃない?
誰だってそう思うでしょう。

しかもさ外国人に生活保護支給って
法律で認められてないでしょう?

なんで日本人は受けるのが困難で、
在日韓国朝鮮人にはあっさりくれやがって。

日本人が納めた税金が日本人に還元されないこんな腐った制度は即刻廃止!


寄生虫犯罪者強姦魔の在日韓国朝鮮人の脅しに屈する役所も、
怖い系の人が申請に来たら、どういう行動にでるか
マニュアル作っとけ!警察と連携を図れ!!

脅されて、支給するようなふざけたことしてたら
納税者はぶち切れて抗議デモが役所でおきるよ!マジで。


同胞の在日韓国朝鮮人に確信犯的にバラまいてる朝鮮民主党は
絶対にゆるちぇーならん!
もうこれ以上日本人殺しを黙ってみていてはいけない!
生活保護は政権交代後に歪んだ

ニダに増税で殺される前に
絶対解散総選挙!!!!
生活保護は政権交代後に歪んだ


小沢が離党するならこれだけは支持する!

民主党崩壊を望む!!

朝鮮人民主党は日本から出て行け!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ