てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › TPP参加で失業 › アメリカで6年ぶりBSE感染牛が確認!どうするかな隣国は
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2012年05月15日

アメリカで6年ぶりBSE感染牛が確認!どうするかな隣国は

日本は亡国の危機にある。世界一を目指せ、道義国家の復興
皇室を尊び、国を愛し、誇りと自信を取り戻そう
さんを転載します。


アメリカで6年ぶりにBSE感染牛が確認された!どうするかな隣国は


アメリカで6年ぶりにBSE感染牛が確認された!
アメリカ農務省は、なんと、YouTubeで発表。へ~
あの迷惑な隣国は、輸入制限出来るかな。



【米でBSE感染牛確認 カリフォルニア州中部の乳牛(12/04/25)】



アメリカ農務省(USDA)がアップしたYouTube動画は、これ。
2012年4月24日に、アメリカ農務省は、カリフォルニア中部からの乳牛の中で、時々狂牛病と呼ばれる国の牛海綿状脳症(BSE)の4番目の事例を発表しました。
【USDA最高獣医責任者(ジョン・クリフォード博士)は、このBSEの場合に関する一連の質問に答えます。】




気になるのは、このアメリカと自由貿易協定(FTA)を昨年11月に批准した馬鹿ん国の対応ですね。

米国産牛肉をめぐっては、「米韓FTAの発効後は米国産牛にBSEが発症しても輸入を止められない」と言って大規模なデモが起きたり大騒ぎをしていましたが、案の定、「止められない」ようです。



2012年04月25日10時14分 中央日報日本語版
【韓国、米国産牛肉の輸入中断...米国でBSEが確認】

米カリフォルニアで狂牛病にかかった牛が発見されたと米農務省が24日に明らかにした中、韓国政府は25日から米国産牛肉の輸入を全面中断すると明らかにした。
米農務省は24日、カリフォルニア州の牧場で飼育された乳牛1頭が狂牛病として知られる牛海綿状脳症(BSE)とみられることが確認されたと明らかにした。
米農務省は声明を通じ、「問題の乳牛の死体は州当局の管理を受けまもなく廃棄処分される。消費者用に処理されたことはなく、牛乳でBSEは感染しないために人に危険を及ぼす可能性はない」と明らかにした。米国でBSEが確認されたのは4度目。
一方、韓国政府は25日から狂牛病が発生した米国産の牛肉輸入を全面中断することにした。農林水産食品部は、「狂牛病が発生した米国産の牛肉輸入を中断することにした。米国の疫学調査結果が韓国に伝えられ次第輸入再開の可否を判断したい」と明らかにした。

しかし、6時間後の報道では、 

2012年04月25日16時40分 中央日報日本語版より
【米国産牛肉の「検疫中断」保留…「検疫強化」へ=韓国】

米国で牛のBSE(牛海綿状脳症)感染が確認された中、韓国政府は米国産牛肉に対する検疫を中断するのではなく、検疫を強化する方針を固めた。 韓国政府は25日午前、検疫の中断を検討していた。検疫中断は事実上、米国産牛肉の輸入禁止を意味する。
農林水産食品部のヨ・インホン食品産業政策室長はこの日午後の記者会見で、「現在、米国側から提供された情報が極めて少ないため、米国側に詳細な情報の提供を要請した」と述べた。続いて「詳細な情報を把握するにはやや時間がかかる点を勘案し、まずは米国から輸入されるすべての牛肉に対する検疫対策を準備して施行することにした」と説明した。


ざまあ見ろ!

宗主国からお電話でも入りましたかね?

狂牛病が発生したって、輸入を止めるどころか文句も言えないんだよ。

毒素条項を忘れたのかい。教えてあげよう。



米韓FTAに盛られた「毒素条項」 一部を抜粋

○一度規制を緩和するとどんなことがあっても元に戻せない、狂牛病が発生しても牛肉の輸入を中断できない。(Ratchet条項)

○韓国に投資した企業が、韓国の政策によって損害を被った場合、世界銀行傘下の国際投資紛争仲裁センターに提訴できる。韓国で裁判は行わない。(しかも韓国にだけ適応)

○米国企業が期待した利益を得られなかった場合、韓国がFTAに違反していなくても、米国政府が米国企業の代わりに、国際機関に対して韓国を提訴出来る。

○韓国政府が規制の必要性を立証できない場合は、市場開放のための追加措置を取る必要が生じる。

○米企業や米国人に対しては、韓国の法律より韓米FTAを優先適用

(例えば牛肉の場合、韓国では食用にできない部位を、米国法は加工用食肉として認めている。FTAが優先されると、そういった部位も輸入しなければならない・・など)




日本はまだTPPに参加していないが、明日は我が身である。

野田豚政権は、20カ月以下に制限している輸入規制を30カ月以下に緩和することを検討しているらしいが、困ったことになったんじゃないの。

それとも、「乳牛1頭に感染が見つかっただけで、肉牛では無い。しかも30ヶ月以上の牛です」
てな言い訳で誤魔化すつもりですか。

皆さん!
アメリカの今回の発表を見ておかしいと思いましょう。

記者会見も開かず、問答無用の一方的発表である。

偉いんですね、アメリカは。


TPP 絶対反対!! 






アメリカで6年ぶりBSE感染牛が確認!どうするかな隣国は

アメリカで6年ぶりBSE感染牛が確認!どうするかな隣国は





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(TPP参加で失業)の記事
マンガで学ぼうTPP
マンガで学ぼうTPP(2011-11-26 16:00)


Posted by 沖縄大好き! at 12:10 │TPP参加で失業