てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 沖縄メディアの偏向 捏造報道 › 法的権限もないのに育鵬社の教科書を不採択に
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2011年09月10日

法的権限もないのに育鵬社の教科書を不採択に

新聞を見た方は知っていると思いますが、まがまがしく、
育鵬社教科書不採択!と新聞一面使って掲載してましたね。


法的権限を持つ協議会で採択された育鵬社の教科書を
法的権限のない集団が勝手に自分たちの仲間を連れてきて多数決にしようと圧力をかけ、強引に育鵬社の教科書を不採択にしました。
そして勝手に自虐史観の教科書である東京書籍を採択しました。

法治国家の日本でこれが通りますか?
ゴネて物事が覆るなら、法律も警察もいりません。

気に入らない結果がでたら従わなくていい、勝つ為ならどんな手も使うという姿勢は教育者としてあるまじき行為だと思います。
こんな連中、子ども達が見たら、どんな大人になるでしょうか。
言わなくてもわかります。

法を無視してでも、やりたい事はやっていいぞ、と教える気でしょうね。
自分だちの2号を作ろうとしている。
子ども達を反日思想のロボットにしようとしてる。
考えただけで恐ろしい。

東京書籍の教科書では子ども達は卑屈になるだけ。
誇りなんか持てない。

子どもの事を考えてないのは、この人たちです。

協議会も多数決で決めたのに、これはやり方が独裁的だといって
自分たちの仲間を連れてきて、多数決で決めたのはOKだとさ。

あんれま〜〜 これが教育者???
違法なのは誰がみても一目瞭然。


そして沖縄の新聞テレビはみな同じ方向を向いて、育鵬社を不採択にもっていこうと大々的に報道し、玉津会長をまるで独裁者のように扱っていました。

沖縄のメディアはいったい沖縄の子どもたちをどうしたいのか。
沖縄のメディアの言論統制、沖縄の人を左翼思想に洗脳するやり方には不信感しかありません。



★おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々★
http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/1938/

FAX、メールで

「適法な手続きによる育鵬社版公民教科書の採択を支持します」
「不法なごね得に負けるな」

と、石垣市教育委員会、教育長
与那国町教育委員会 教育長様に応援を!!


【日本政策研究センター】9月9日
育鵬社版公民教科書の逆転不採択・八重山での不法な「ごね得」を許すな


沖縄県八重山採択地区(石垣市、竹富町、与那国町)では、育鵬社版公民教科書が採択された。これに竹富町が反対し沖縄県教委が介入して問題となっていたが、昨日8日、県教委が主導して教育委員全員協議会が開かれ、その結果、育鵬社版公民教科書が不採択とされた。

これは教科書採択に関する手続きを無視した不法な決定であり、石垣市と与那国町は「全員協議会の決定は無効」と反発している。

育鵬社版の採択は、法律(教科書の無償措置に関する法律第13条4項)に則った「採択協議会」での協議において決定されたもの。


一方、県教委が開催させたのが昨日開かれた教育委員全体協議会だが、これは単なる懇談会であり法的根拠はない。




つまり、適正な手続きを踏んだ決定が根拠のない懇談によって覆されようとしているわけで、これは「不法なごね得」である。

沖縄本島のマスコミは終始、育鵬社版反対のキャンペーンを張ってきたが、竹富町の育鵬社版反対も県教委による介入も、そうした論調を背景としたものであり、こんな不法を許せば、法律に基づく教育委員会による教科書採択の根幹を否定することとなる。

むろん、石垣市と与那国町が合意しなければ、沖縄県教委の介入も竹富町の反対も「無効」となる。そこで石垣市と竹富町に対して、以下の趣旨の応援メール、応援FAXをお願いします。



「適法な手続きによる育鵬社版公民教科書の採択を支持します」
「不法なごね得に負けるな」


石垣市教育委員会 教育長・玉津博克
TEL:0980-82-2604  FAX:0980-82-0294
E-MAIL:kyouiku@city.ishigaki.okinawa.jp

与那国町教育委員会 教育長・崎原用能
TEL:0980-87-2002 FAX:0980-87-2074
kyouiku@town.yonaguni.okinawa.jp



石垣市、与那国町を支持します!!

竹富町の親御さんは、本当の歴史を学んでください。
ほんとうに東京書籍の教科書が子ども達の未来に役立つと思いますか?
子ども達が誇り勇気希望を持てると思いますか?



育鵬社の教科書で子ども達に誇り、勇気、希望を!!
法的権限もないのに育鵬社の教科書を不採択に



狼魔人の日記さんのブログに詳しく載っています。ぜひご覧下さい。
左翼は勝つ為なら、人の名前も勝手に使う人たちです。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(沖縄メディアの偏向 捏造報道)の記事
翁長と支持者の正体
翁長と支持者の正体(2014-11-13 18:10)