てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 中国の脅威 中国人の残虐性 › 「中国政府は恥を知れ」チベット支援団体が抗議活動
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2011年01月20日

「中国政府は恥を知れ」チベット支援団体が抗議活動

「中国政府は恥を知れ」チベット支援団体が抗議活動 胡錦濤主席訪米
2011.1.19 18:03
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110119/amr11011918060074-n1.htm
産経ニュース

「中国政府は恥を知れ」チベット支援団体が抗議活動

18日、米首都ワシントンのホワイトハウス前で、訪米した中国の胡錦濤国家主席に対する抗議行動を行うチベット支援団体=犬塚陽介撮影

 【ワシントン=犬塚陽介】中国の胡錦濤国家主席がワシントン入りした18日、ホワイトハウス前では約200人のチベット支援団体が集まり、「チベットに自由を」などと叫びながら抗議活動を展開した。

 抗議活動のエスカレートはメンツを重んじる中国側を刺激しかねず、不測の事態に発展せぬよう米国側も警戒を強めている。

 抗議集会には全米から支援者が集まり、進展のないチベット情勢やノーベル平和賞を受賞した中国の民主活動家、劉暁波氏の拘束などの人権状況を問題視。「中国政府は恥を知れ」などと抗議した。

 ニューヨークから参加したテンジン・ドルカーさん(25)は「ノーベル賞問題では、人権に関して胡錦濤は何の成果も挙げられないことを世界に示した。オバマ大統領は中国政府への圧力を強めるべきだ」と語った。

 ギブズ大統領報道官が18日の記者会見で、中国の人権問題は「重要な議題になる」と述べ、オバマ大統領が米中首脳会談で主要議題の一つとして取り上げることを明らかにした。

 訪米中の対中抗議をめぐっては2006年4月に胡主席が国賓として訪米した際、演説中に中国政府が非合法とする気功集団の法輪功系メディアの記者が「ブッシュ大統領、彼の殺人をやめさせて」と叫ぶ一幕があった。


ーーーーーー



中国は大国なんでしょ。

大国なら大国らしく

他国の内政に干渉しなさんな。

チベットの虐殺、弾圧をやめ

チベットから手を引きなさい。

大国でしょ。

なんだかちまちまちっちゃいことしてるよね〜。


どっしりかまえて、自国民の幸せを考えたらどうです!


フリーチベット!

フリーウイグル!

フリー日本!

フリー沖縄!

中国はかかわるな!!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(中国の脅威 中国人の残虐性)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 07:00 │中国の脅威 中国人の残虐性