てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 野田内閣 反日 売国奴 恐怖政治 › 復興よりも韓国を助けた野田 通貨スワップとは?
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2011年10月21日

復興よりも韓国を助けた野田 通貨スワップとは?

復興よりも韓国を助けた野田 通貨スワップとは?


ということで、野田は、被災地で苦しむ人たちよりも
韓国を救済しました。

なんという俊敏さでしょう。

低姿勢と国民が喜びそうな言葉をあえて選び発信しながら、
国民を油断させ、その隙に愛する韓国を救済し
日本国民の思いを踏みにじりました。

反日乞食国家韓国の犬になんかなりやがって
豚は豚らしくしとけばいいのに。

野田みたいなのが一番やっかいなんだよ。

鳩山や管はまだわかりやすかった。
悪人面だったから。
だけど野田はうまく人間の仮面を被っているからほんとにわかりずらい。

こいつ、これからどんどん特亜とアメリカに日本のお金をどぶどぶ横流しするよ。

国民に納税のバカバカしさを教えてるのか?
もう納税なんかやめろ!と説いてるのか?
そうとしか思えないし、そうなら、日本人は喜んでそうすると思うよ。

日本を愛する保守の議員政党が政権をとるまで納税しないで、じっと待っておく、そんな考えになってしまうんじゃない?


前置きが長くなりました;;

ということで、日本と韓国の通貨スワップですが、その仕組みと危うさを詳しく述べられているブログがありますので一部転載させて頂きます。


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 さんのブログより
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4420.html

復興よりも韓国を助けた野田 通貨スワップとは?

http://www.asahi.com/special/08001/TKY201110190122.html
日韓、通貨融通枠5倍に拡充 首脳会談で合意
2011年10月19日14時3分、朝日新聞

 野田佳彦首相は19日午前、韓国・ソウルの青瓦台(大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領と約1時間20分間、会談した。両首脳は通貨危機の際に外貨を融通しあう日韓通貨スワップの枠を現行の130億ドル(約1兆円)から5倍超の700億ドル(約5.4兆円)に拡充することで合意した。2004年から中断している日韓の経済連携協定(EPA)は交渉の早期再開に向けて実務者協議の加速を確認した。

(中略)


>両首脳は通貨危機の際に外貨を融通しあう日韓通貨スワップの枠を現行の130億ドル(約1兆円)から5倍超の700億ドル(約5.4兆円)に拡充することで合意した。


通貨スワップを分かり易く言うと、
「円とウォン」や「ドルとウォン」などのような異なる通貨を一定期間交換する取引のことをいう。

例えば韓国なら、ドルが不足してドルが必要となった場合、日本を相手に一定期間ドルを融通してもらう替わりに相応のウォンを相手に預ける。

つまり、韓国が日本にウォンを預けて日本からドルを借りるようなものだ。

期限が到来したら、韓国は融通されたドルを日本に返還し、日本に預けていたウォンを引き取る。

韓国との通貨スワップは、日本に大損害をもたらす可能性が高い。
復興よりも韓国を助けた野田 通貨スワップとは?
―――――

例えば、韓国が「日韓通貨スワップ」を活用して1ドル=1000ウォンのレートで700億ドル(5.4兆円)を6か月の期限で借用するとしよう。

その場合、日本は韓国から70兆ウォン(700億ドル×1000ウォン)を受け取り預かることになる。

韓国は6カ月後(2012年4月)の期限までに日本に700億ドルを返済しなければならないのだが、韓国が外貨不足で返済できない場合、日本には預かっていた70兆ウォンだけが残る。

もしも期限となる6ヶ月後に韓国が国家破綻し、ウォン相場が1ドル=7000ウォンに下落していれば、日本に残された70兆ウォンは100億ドルの価値に下落していることになり、韓国に700億ドルを融通した日本は600億ドル(4.5兆円超)の大損害を被ることとなる。


―――――

(中略)


実態は、日本が破綻寸前の韓国救済したということで間違いない。

このことは、反日妄韓のNHKでさえ10月19日夜のニュース番組で明言していた。

復興よりも韓国を助けた野田 通貨スワップとは?

実際、19日の正午前に「日韓通貨スワップの限度額を700億ドルに拡充で合意」のニュースが流れると、韓国の通貨ウォンも株価も急上昇した。

一方、日本国民は、大切な資産である外貨準備高のうち700億ドル(5兆4000億円)を韓国に融通することによって最大で5兆4000億円の大損害を被るリスクを負うこととなった。

日本国民には、大増税をし、被災地には何カ月もかけて小額の復興支援をする一方で、韓国には迅速かつ巨額(5.4兆円)の外貨支援!

こんなの許せるわけがない!



抗議メールは、内容などより数が重要!

声を届けよう!



首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/contact/contact

自民党に物申す!
https://ssl.jimin.jp/m/contact

国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

-------------転載ここまで--------------

■参考例文■

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4420.html
是非是非参考にしてください!





そしてこちらには韓国の対応が詳しく載っています。
韓国は日本の支援を感謝ではなく歓迎といっています。
どこまで面の皮厚いんだか。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4422.html


国交断絶賛成!
金かしてもらう立場がデカイ態度なんて日本人の感覚からしたらありえない。あんしぇーかららんけー!って感じ。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(野田内閣 反日 売国奴 恐怖政治)の記事
犯人は民主党
犯人は民主党(2013-01-03 07:10)