てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 知っ得 › ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2012年03月12日

ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ

まーた!テレビ朝日が募金詐欺をしようとしてます!
テレビ朝日にとっては震災は良い金儲け!
50%ほど中抜きされ、こいつらの資金になります。
ドラえもん募金に募金しないように!
あと他にも、中抜きしまくりな活動団体に注意!


ドラえもん募金は止めておけ 地震 被災地に届かない可能性有り 募金詐欺
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057926285


konmoriyamaさん

ドラえもん募金は止めておけ

地震 被災地に届かない可能性有り

募金詐欺

・スマトラ沖地震の時のドラえもん募金は約9000万円
→テレ朝は82,260,300円を日本赤十字に寄付したと発表
→日本赤十字社の報告書には
ドラえもん募金(テレビ朝日、テレビ朝日福祉文化事業団) 5000万円

・中越地震の時のドラえもん募金総額216,289,200円
→中越地震対策本部へ寄付された額 1億円。

確実に中抜きされてる。

(中略)

アグネス・チャンの日本ユニセフも25%引き
お前らより遥かに良いところに住んでて美味い物食ってる。




ベストアンサーに選ばれた回答

tubo_sumireさん

日赤も40%手数料とるそうです。それ聞いて以来、日赤への募金あほらしくて止めました。



yukaandmihorinさん

ユニセフは、今回の東日本大震災には拠出対象外と明確に言っています、
募金は、経費を差し引きますから全額被災者へ渡ることはありません。
募金をすればするほど、送金を受けた手数料が大きくなる仕組みです。



montsaintmichel2011さん

【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割が大西健丞氏のNGOへ

【 要注意NGO 】

× 「ピース・ウィンズ・ジャパン」(PWJ)(大西健丞統括責任者)

2000年3月、モンゴル支援事業を途中放棄したが、虚偽の完了報告書で200万円を不正に詐取していたことが外務省の調査で発覚し、あわてて返却したものの、返却資金の出所に関する監査報告なし。

2000年度収入7億6,283万円、支出6億2,666万円の不明瞭な会計報告があるが、剰余金1億3,600万円の使途不明。ずさんな会計監査態勢が問題視されている。

2001年10月、支援金650万円の盗難が発覚するも、「職員が私費で埋め合わせる」として警察の捜査を回避。別の会計支出項目で埋め合わせた疑いがもたれている。

NGO事業補助金に関する外務省の会計監査規定は「原則として現地の監査法人等による会計監査を義務づける」としているが、これは、各国が緊急支援に駆けつけるほど情勢不安な現地に一流監査法人が存在しないことを承知の上で不正経理の抜け道をわざと用意したもの、として同省とNGOの癒着が疑われている。

東京・世田谷区のビルに、税金・寄付金仲介業者「ジャパン・プラットフォーム」(JPF)と同居。実質上、JPFがトンネル会社となってPWJに資金を流し、PWJが物資、人員、各種宣伝や要人接待行事の手配業者となっている。

活動資金の全額を税金・寄付金に頼っているにも拘わらず、現地で配るテントの全数に、国民にも協賛企業にも断りなく、勝手に「Peace Winds Japan」の文字とロゴマークを大書して宣伝。また、著名な国際交流行事日程を物色しては、同行訪問・同行視察・会議参加や協力支援・共催等を申請するなど、大西健丞氏個人の売名行為がエスカレート中。

http://www.geocities.jp/ngpo_watcher/



kalkiwithさん

すいません、間違いがあったんで、書き直します。


一応、貼っときますよ。↓

スマトラ地震のドラえもん募金…何故か日本ユニセフへ。

http://blog.goo.ne.jp/yakumo1994/e/47603df6bae633f852672bc5dae9a45c


何故、全額、日本赤十字に行かないんでしょうかね?
いやー、不思議でたまらない。

他にもこんなのが。

http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/480.html?guid=on

よりコピペ

以下、http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1108796204/より転載
【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割が大西健丞氏のNGOへ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108742674/
テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで
「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。
皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの
寄付金2,500,000円を加え、募金総額は91,260,300円となりました。
このうち59,000,000円については、既に寄付を済ませておりますが、
残りの32,260,300円を日本赤十字社に寄付することを決定、
2月17日に贈呈しました。
この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

AMDA 3,000,000円
日本ユニセフ協会 3,000,000円
日本赤十字社 82,260,300円
ピース・ウィンズ・ジャパン 3,000,000円


皆様の善意に心から感謝致します
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

ピース・ウィンズ・ジャパンの大西氏は北朝鮮との
関係が噂されている。


NGOの大西健丞

赤軍接点と不正経理発覚
http://www.ch-sakura.jp/oldbbs/thread.html?id=120656
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1403/140337onishi.h...

【テレビ朝日】ドラえもん募金のお金が・・・・
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108741387/l50

[約束違反?]ドラえもん募金がNGOに・・
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1106652734/l50



ついでに

赤い羽、日本ユニセフの正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/m/search?keyword=%95%E5%8B%E0+%83%86%8...


それから、コレ自体には
アグネス本人が関わってるかはわかりませんが、こんな詐欺まがいな方法でわざわざ
「ユニセフのフリ」
する必要があるんでしょうかねぇ?

(以下コピペ)

ニューヨークから国際郵便で何やら封筒が郵送されてきた・・・・どうやら「本物の」ユニセフっぽい
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/0/3/03478c45.jpg
中身を読むと「私はユニセフ(国際連合児童基金)の最高責任者である事務局長を務めておりますキャロル・ベラミーと申します」
ふむふむ、こりゃ「本物の」ユニセフからの手紙だな
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/0/9/0944d306.jpg
じゃあ、まぁ、気持ち程度だが寄付でもするか、と思って同封の振込用紙を見ると・・・・
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/d/1/d14dfdde.jpg
─wwヘ√レvv~(。∀゜)─wwヘ√レvv~─ !!!



dfthdfghdyjuさん

黒柳徹子に送金しても、ユニセフは途上国でない日本に支援はしません。

今回特別に通信欄に「東日本大震災」と明記すれば日本への支援に使われるそうです。(徹子宛てじゃないよ!)
↓だけど予定以上に募金集まったら日本以外にも使うと書いてあります
http://www.unicef.or.jp/
※なお、当緊急・復興支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合、現在行われている他の緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。

mekuriya394さんがおっしゃるように、自治体に送金するのが一番信用できるのではないかと思う・・・



mekuriya394さん

わざわざ怪しい団体に寄付する意味がありません。
<<募金情報>>●●注意●●インチキ・サイトを間違って開かないように県庁のトップ頁から開いてください。
くれぐれも街頭の募金詐欺集団の生活資金に募金されませんように。
寄付金・義捐金には県庁の復興事業資金としてのものと、被災者への支援になるのと2種類あります。

【宮城県情報】
宮城県ホームページ Miyagi Prefectural Government
http://www.pref.miyagi.jp/
宮城県/寄附金の取扱いについて
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

【岩手県情報】
岩手県公式ホームページ Iwate Prefecture Web Site
http://www.pref.iwate.jp/index.rbz
東北地方太平洋沖地震に係る義援金の募集について
http://www.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm

【福島県情報】
福島県ホームページ
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
福島県ホームページ - 組織別 – 平成23年東北地方太平洋沖地震について 義援金について
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID...

【茨城県情報】
茨城県ホームページ いばらきの情報満載
http://www.pref.ibaraki.jp/index.html
茨城県>義援金・寄附金をお寄せいただく場合の窓口ご案内
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110318_13/


-------------------


こちらにも詳しく載っています。
↓↓
【さすが】テレビ朝日のドラえもん募金詐欺【朝日】
http://blog.goo.ne.jp/yakumo1994/e/47603df6bae633f852672bc5dae9a45c



私は思います、募金活動組織というのは、多かれ少なかれ、
中抜きをしてるんじゃないかと。

寄付した全額が100%被災者や被災地に届く、ということは
100%ありえないんじゃないかと、そう思ってます。

だからここは、こういう組織は無視しましょう。

私たちの善意が100%届くように
被災地の自治体が開設した口座に直接振り込むことをお薦めします。

100%善意は届いてほしいですもんね。



で、上記に各県のHPのURLが書かれていますが
ページが変わってるところもあります。

ご自身でもお調べいただいて、振り込む前に必ず電話で確認してください。念には念をいれて。控除証明書も出してくれるか確認してください、これ大事です。胡散臭いところはこれを拒否します。

私はそうしました。
役所に電話を入れて、相手側の名前を確認、時間がとれましたので
復興状況を確認、そして振込先の確認、控除証明書の確認という感じでやりました。

1円でも無駄にはできません。
全額が被災地の復興へ、被災者のみなさまのもとへ届くようにしていきたいですね。



ドラえもん募金NO!
日本ユニセフNO!
アグネスユニセフNO!
日本赤十字NO!
街角募金もやめといたほうがいいでしょう!
社民党議員の募金は論外!無視!




コラア!!!テレビ朝日!!
人の名前使って金儲けしてんじゃねぇ!!

ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ



アグネスは「貧しい子供達のためにあなたの助けが必要です」と泣き落とししておいて、集まった義援金から25%抜き取っています。

5千万円なら1250万円です。ふざけた詐欺師です。
このお金でアグネスは贅沢三昧!



アグネス:おい!バカ日本人!とっとと金出せ!
買いたいもの決まってるのに買えないじゃない!

ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ


みなさん、どんどん私に募金してください。
子供がどうなろうが知ったこっちゃありません。

ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ
クリックで拡大


ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(知っ得)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 18:00 │知っ得