てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 野田内閣 反日 売国奴 恐怖政治 › 「放射能をうつしてやる」鉢呂吉雄経済産業 辞任
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2011年09月11日

「放射能をうつしてやる」鉢呂吉雄経済産業 辞任

鉢呂経産相が辞任 「死の町」「放射能うつしてやる」発言で辞任
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110911/plc11091102590008-n1.htm


「放射能をうつしてやる」鉢呂吉雄経済産業 辞任


東京電力福島第1原発事故周辺の市町村を「人っ子一人いない死の町」と表現したほか、防災服の袖を記者にすりつけるようにして「放射能をうつしてやる」などと発言していた鉢呂吉雄経済産業相が辞任した。

原子力政策にもかかわる重要閣僚として、極めて不適切かつ無責任な言動であり、辞任は当然だ。新内閣発足から9日目の閣僚辞任で、野田佳彦政権に及ぼす影響は深刻である。

なぜ、このような人物を起用してしまったのか。それは、首相が民主党役員・閣僚人事で小沢一郎元代表に近い輿石東氏を幹事長に起用するなど、党内融和を最優先させた結果にほかならない。旧社会党グループに属し、岡田克也前幹事長にも近い鉢呂氏の起用も、その一環だったという。

鉢呂氏辞任という重大な事態となった以上、首相は自らの任命責任などを説明する義務が出てきた。



---------------------


なんでこんのしかいないのかね〜民主党は。

普通こんな言葉言えないし、思いつきもしない。

こんなこと思い付くこと自体、復興を真剣に考えていない証拠でしょう。

てか人としてもうダメでしょう。
何考えてるのかねほんとに。

半年もたって、何してるの?

被災地の方を思うと腸が煮えくり返る。


石原伸晃幹事長が言うように
鉢呂を任命した野田にも任命責任はある。
徹底して追求し解散総選挙に追い込んでてほしい。

もう民主党政権では時間が無駄に使われるだけ。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(野田内閣 反日 売国奴 恐怖政治)の記事
犯人は民主党
犯人は民主党(2013-01-03 07:10)