てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 日本人の誇り › 起立しない教員は「クビ」 橋下知事、国歌斉唱で処分基準
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2011年05月19日

起立しない教員は「クビ」 橋下知事、国歌斉唱で処分基準

私の意見は、国から給料をもらっておきながら、日本の国旗国歌に反対するなら、日本から出て行け!ということです。
日教組は日本の害悪。
日本の子供達を日本嫌いにするために教育現場に潜り込んだスパイ。
子供達に愛国心を育てきれない先生は先生ではありません。工作員、スパイです。
日本の国旗国歌に反対なら、どうぞ出行ってください。その方が日本はまともな国になります。
どうぞ出て行ってください。

それと神奈川県の黒岩知事!
「強制されて歌うのは愛国ではない」というけど、日教組やお前らがそういうふうにもっていったんだろうが!!
最初から子供達に愛国心を育んであげれば、子供達は日本に誇りを持ち進んで歌えたんだよ!!
国歌は悪いものと刷り込み歌わさないようにしたのはお前ら日教組だろうが!!
自作自演もいい加減にしろよ!!


地域主権を唱える橋下知事には賛成できませんが
この件に関しては断然支持します!
橋下知事がんばれ!!
反日テロ集団を野放しにするな!!


起立しない教員は「クビ」 橋下知事、国歌斉唱で処分基準
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110517-00000005-jct-soci&s=points&o=desc

 大阪府の橋下徹知事は2011年5月17日、国歌斉唱時に起立しない教員の免職処分基準を定めた条例案を9月府議会で審議する方針を示した。

起立しない教員は「クビ」 橋下知事、国歌斉唱で処分基準

 橋下氏が代表を務める「大阪維新の会」の府議団は、府立学校や政令市を除く市町村立の小中学校を対象に、君が代斉唱時に教員に起立を義務づける条例案を5月議会に提出する予定だが、この中に罰則規定は盛り込まれない。

■「国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」

 大阪府教育委員会は2002年以降、府立学校に対し、教員が入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立するよう文書で指示している。政令市を除く府内の公立小中学校教員の処分権は府教委にあるが、職務命令違反に対する処分の指針はない。そのため、処分は府教委の裁量で行われてきた。

 これまで府教委では、10年3月に府立高校の教諭4人を、11年5月6日にも女性教諭2人を入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しなかったことから懲戒処分にしている。いずれも最も軽い戒告処分だった。

  「国歌、国旗を否定するなら公務員を辞めればいい」

 16日にこう発言していた橋下氏は、教員が命令違反を繰り返せば懲戒免職処分となるルールを条例に盛り込むことで、府教委の教員に対する管理を高める狙いだ。

 東京都教委では不起立を繰り返した教員に対し、段階的に処分を厳しくしていくケースが多いが、もっとも厳しいものでも停職処分。全国的に見ても、今回橋下氏が示したように、国歌斉唱時の不起立を繰り返せば「クビ」となるルールが検討された例はない。

■神奈川県の黒岩知事「強制されて歌うのは愛国ではない」

  「ルールを守れと言い続けている教員がこれでは、子どもたちに示しがつかない」
  「ルールを守れない教員には厳正に対処する」

 府教委の指示に従わない「君が代反対」の教員が絶えない中、橋下氏は以前からの国歌斉唱への強いこだわりを見せてきた。

 たとえば2008年の「全国産業教育フェア大阪大会」の開会式挨拶では、数百人の高校生を前に、自らが受けた教育について「戦後教育の中でも最悪。国歌も歌わされたことがない」と批判し、「社会を意識しようと思えば国旗や国歌を意識しなければいけない」と熱弁。大阪府庁の新規採用職員任命式では2010年から君が代斉唱を取り入れ、「日本国家の公務員が国歌をきちんと歌うことは義務」と語っていた。

 一方、神奈川県の黒岩祐治知事は17日の定例会見で、「君が代に敬意を払うのは日本人として当然」としたうえで、「強制されて国歌を歌うというのは本当の愛国の気持ちではない」と、批判している。

ーーーーー

付いたコメント

2011年5月17日 20時16分mas*****さん
>「国歌、国旗を否定するなら公務員を辞めればいい」 橋下知事

全くその通りだと思う。自分から言わせれば国歌、国旗を否定するなら日本から出て行けよとも思うけどな。

2011年5月17日 20時21分yuk*****さん
国家を否定し、そのくせ国家から給料を受け取る。そんな奴はさっさとやめろ!!

2011年5月17日 20時21分rob*****さん
歌わされている、強制されていると考えている人間は民間企業に行き、好きなだけ自由を謳歌すればよい。

2011年5月17日 20時16分aya*****さん
あたりまえだ。民間なら社内規則が守られなければなんらかのペナルティがある。それが出来ない公務員制度がおかしい。

2011年5月17日 20時18分mhp*****さん
日本人なら当たり前だ。本当の日本人ならね、

2011年5月17日 20時29分say*****さん
フィギュアの世界大会で美姫ちゃんが表彰台で君が代を口ずさんでいたよね。
震災後のサッカーの試合でも、倉木麻衣ちゃんの君が代にあわせて、開場中が
大声で歌っていたよね。

日本人としてとても誇らしく思えたよ。君が代っていい歌じゃん!ってね。

反対派の意見は「君が代=戦争賛美」が大多数だよね。馬鹿じゃないのと思う。

2011年5月17日 20時24分fuk*****さん
>>国歌斉唱時に起立しない教員

特に卒業式とかだけど、生徒の式であり、教員のための式ではない。
否定するなら、一緒に卒業しろ。

また、生徒の前で、そのような行為を行い、指導するような人は
もはや教員の資格すらない。

2011年5月17日 20時24分aug*****さん
国から給料もらって国歌や国旗は無視って、
それでよく子供の指導ができるもんだ。
何かと理由つけてのことだろうけど・・・
へ理屈だよね。

2011年5月17日 20時22分h30*****さん
日教組の奴らは、起立しないから、
この際、根だやしに、してしまえ。
売国教師に子供を任せる訳にいかないから、応援するわ。
クビにできないのであれば、業務命令で
一日中、学校の便所の掃除でもさせておけ。

2011年5月17日 20時24分fpy*****さん
公務員が祖国に忠誠を尽くすのは当然。イヤならはじめから公務員(教師)なんてならなければいいのだから。

2011年5月17日 20時31分jkc*****さん
橋下氏を強力に支持する。
神奈川の黒岩は、やはりアホだ。
教育には、強制が必須。教えられなきゃ、大事か否かも分からない。それが子供だよ。
教えないから、天皇・皇族に敬語も使わない馬鹿どもが戦後増殖したんだよ。無知な奴だ。

2011年5月17日 20時36分ad1*****さん
橋本知事の言う事は正論、というより当たり前の事。国旗・国家が嫌いならば公務員にならなければよい。
別に強制されて公務員になった訳ではないでしょ?。
国旗・国家は嫌いだけど学校教師になりたいという人は、私立校の教師になって啓蒙運動をすれば宜しい。
公務員・公僕としての責任を果たしたくはないが、立場は守られたいというのはご都合主義が過ぎるでしょう。

2011年5月17日 20時39分shi*****さん
国歌、国旗を否定するなら公務員を辞めればいい。

異論なし。

愚か極まりない
反日思想を持ったセンコーなど辞めてしまえ。
あと、鳩山や小沢、レンホーとか民主党議員も辞めろ。

何でこんな反日思想の野郎に税金納めなければならないのだ??

2011年5月17日 20時28分kmk*****さん
賛同です。君が代、日の丸が嫌いなら国外退去!好きな国に行ってくれぇい!!

2011年5月17日 20時27分gdn*****さん
愛国心があるかどうかは問題ではない
ただ安易な間違った正義感で国歌斉唱に反発するその思考力の低さに
知事はイラッとしたんだと思う

2011年5月17日 20時32分wit*****さん
国内で反日教育されたらたまらんっ!!

2011年5月17日 20時27分fuk*****さん
これだから、日教組は嫌われる。

2011年5月17日 20時32分mip*****さん
教師・生徒全員が起立しなくても
うちの子は起立すると言っている。
当たり前だってさ!

2011年5月17日 20時24分vav*****さん
そーいえば、サービス残業してないのに橋本知事にキレてた人はどうなったんだろう?

2011年5月17日 20時25分sle*****さん
橋下徹には将来、総理大臣になってほしい。


2011年5月17日 20時40分fuk*****さん
嫌なら公務員辞めろよ。
世の中、人は余ってるんだから。

2011年5月17日 20時50分kit*****さん
>神奈川県の黒岩祐治知事は
>「強制されて国歌を歌うというのは
>本当の愛国の気持ちではない」

じゃあ、むりやり机に座らされてやる勉強は勉強じゃないのか?
アホ!

2011年5月17日 20時45分ion*****さん
国を愛することが軍国につながるわけじゃない。国を愛していないのに国家公務員をやっている人間など、給料ドロボーで国家反逆罪だ。

2011年5月17日 20時38分yur*****さん
この件については、橋下や維新の会を全面的に支持する。

2011年5月17日 20時38分kku*****さん
公務員である限り日本国を尊重するのは当たり前。

言論の自由は、職場外でやってくれ。

2011年5月17日 20時47分sac*****さん
そうは思わないを押している人は日本人じゃないね

国家を歌わない人間は教員どころか日本から出て行ってどこぞかの人民になればいい

そんな人間は日本からいなくなればいい

2011年5月17日 20時53分nar*****さん
当たり前。
これに反発するヤツラも「クビ」で良い。
どこの国から給与が出てると思っているんだ!

国が平和で繁栄しますようにという意味の国歌を持つ日本を誇るべき。

ヨーロッパの国歌をみてみろよ。国旗を見てみろよ。
土地柄もあるけども、かなり血塗られた謂れがあるんだぞ。
それでも、他国はその血の上に成り立っている母国に誇りを持っているぞ。

見方によれば天皇賛美にも取れる「君が代」だけども
天皇家があるからの日本でもあるんだ。
なぜ否定するのかが分からん。

2011年5月17日 20時37分qri*****さん
国歌、国旗に敬意を示さない奴は子供に接触して欲しくない。

2011年5月17日 20時55分ish*****さん
世界中の国歌を聞いたことあるけど、
君が代の曲が一番格調高いと思う。歌詞もすばらしい。
日の丸のデザインも一番シンプルで、日出る国にふさわしい。
明治維新後、国旗を日の丸にした時、イギリスが今の価値で
確か10億円位出すから、日の丸を譲ってくれと頼んできたが、
明治新政府は断ったそうだ。それくらい、日の丸は素晴らしいんだ。

2011年5月17日 20時49分aft*****さん
よくぞ言った
是非、実行してくれ
国旗・国歌に敬意を払えないような教師に子供の教育は任せられない
ってか、国旗・国歌に敬意を払うなんて当たり前なことなのに
それを考えるとこんなことを知事が言い出さなければならない状況が異常

2011年5月17日 20時37分ymf*****さん
個人の思想は自由だが学校と言う組織の中のルールに従うと言う点では橋本知事の取った行動は素晴らしいと思う、個人思想を尊重し過ぎ懲罰が軽いからと変な自由が横行すればこの国に法律はいらなくなるよ

2011年5月17日 20時53分pjd*****さん
国歌斉唱は愛国心とは関係ない
礼儀や礼節、そして常識の問題。

そんな事も分からず橋本さんに賛同する人をネトウヨとか言っちゃってる人って(笑)

2011年5月17日 20時33分wkk*****さん
繰り返すまでまたなくても一発アウトでいいと思う。

2011年5月17日 20時52分kob*****さん
スポーツの国際試合を観に行っても国歌斉唱で観客は起立するのにね

2011年5月17日 20時49分fuc*****さん
日教組をぶっ壊せ!!

2011年5月17日 20時47分mak*****さん
>強制されて国歌を歌うというのは本当の愛国の気持ちではない

???
他で言えばいいけど、ここは義務教育の場ですよね?本人の気持ちではなく、まず、いろんなことを教え導かなければいけない場所
本人の気持ちを尊重して勉強も規律もマナーも自分で自由にしなさいと言ったら子供は全部ほったらかしてゲームとかにだけ夢中になりそう...本能ですから
教員が自由にしていて教えないなら子供はできないでしょう
愛国もはじめは生まれ育つ国に対する信義の道徳を導くことをして、その上で大人になったら国の公僕として働くのでなければ自由意思で選択すればいい

2011年5月17日 20時53分suz*****さん
あれはやりたくないこれはいやだが通って
仕事になると思ってんのがそもそもの間違いなんだ

2011年5月17日 20時38分fuk*****さん
そもそも、自分の子供・・・いや、教え子が仮に世界大会などに出場した場合、
会場から出て行くのだろうか?
君が代流れて、目を背けるのだろうか?

その時は、都合良く拍手喝采だろうなー

退席したら、それこそロクデナシだけど

2011年5月17日 20時45分poo*****さん
当然だ。
我々国民は自国の国旗掲揚と国歌斉唱する権利があり、義務がある。
我が国の国旗である日の丸と国歌である君が代に敵意を持つ連中が教育者であることに日本国の未来を憂う。

2011年5月17日 20時41分ymf*****さん
子供を教育するという立場にある以上は決まりを率先して守る大人であって欲しい、

ーーーーーーー



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(日本人の誇り)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 07:00 │日本人の誇り