てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 中国産 危険 食べるな › 日本vs韓国製品「品質」全勝「センス」14勝、世界17都市調査
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2011年02月04日

日本vs韓国製品「品質」全勝「センス」14勝、世界17都市調査

日本vs韓国製品 「品質」全勝「センス」14勝、世界17都市調査  
2011.2.3 17:20
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110203/biz11020317220032-n1.htm
産経ニュース

「品質」で日本製品が韓国製品を圧倒。「センス」「活気」で韓国に勢い-。博報堂が3日発表した世界17都市での日本と韓国の製品イメージ調査で、こんな結果が出た。薄型テレビや携帯電話などの世界市場シェアでは、韓国製品が日本を圧倒しているが、品質やイメージでは、「メード・イン・ジャパン」が依然、優位を保っている。

ただ、主戦場ともいえる中国などのアジア市場では、韓国が「センス」で日本を上回る都市もあり、予断は許さない。

調査はアジア、欧米、中南米の主要17都市で昨年5~8月にかけ、15~54歳の男女を対象で、各都市400~800人の規模で実施した。

「品質」の評価では、17都市すべてで日本が韓国を上回った。17都市平均でも約6割の人が日本を選び、韓国は2割にとどまった。「かっこいい、センスがいい」の評価でも、14都市で日本が韓国を上回った。ただ、韓国は北京、デリー、バンコクなど急成長する3都市で日本を上回っている。

また、「活気や勢いを感じる」との製品イメージでは韓国が6都市で日本を上回った。

博報堂では「国際競争力で韓国に負けているとのイメージが強いが、まだ日本製品の評価は高い。自信を持って戦うべきだ」と指摘。その上で、「韓国に押されている中国での商品戦略の見直しが必要」としている。


ーー転載ここまでーー


このニュースは喜ばしいことだが

日本人が安い中国産を購入してるのは確かですよね。

安いからで、価値を求めるのはどうかなと思います。

中国産は確かに安くて買いやすい。

だけど特に食品には何が入ってるかわかりません。

中国人は、中国産は食べないそうです。

なんと東南アジアから輸入したものを食べてます。

なんでですかね。

それは本人たちが作ってて危険というのがわかるからでしょ?


日本人なら

日本製に誇りを持ち

安心、安全な日本製を買おうよ。

じゃないと、危険な製品を作る中国を応援して繁栄させて

自分たちの国を破綻させることになる。


そして何より私たちの体のことです
これは自分で守らないといけません。

収入を考えながらのやりくりですが、なるべくは県産、国産を買うようにがんばろ。


中国が安く提供できるのは、奴隷のように働かされてる人がいるからです。

異常なんです。


利益を出して儲かったらきちっと従業員に還元する。

これが正常でしょう。



昔は、中国産がなくても全然上手くいってたのになぁ。

日本に雇用が生まれ、日本が日本産で溢れ、日本人が日本産を愛し誇りをもつ

どこの国にもマネできない、日本独自の製品がある。

世界からうらやましがられる日本でありたい。



短時間の動画です。
ぜひご覧ください。

中国人も食べない中国食品



7割近くの中国人 中国食品に不信――政府の監督不足も主因



中国での外食は極めて危険!!あなたも地溝油を口にしている!



勇気のある方!こちらもどうぞ!
画像を見る場合は自己責任でおねがいします。
↓↓
★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24


日本vs韓国製品「品質」全勝「センス」14勝、世界17都市調査



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(中国産 危険 食べるな)の記事

Posted by 沖縄大好き! at 18:00 │中国産 危険 食べるな