てぃーだブログ › 沖縄県民のみなさんへ › 反日左翼とは 左翼議員 売国奴 › 違反洋一の看板発見&海軍病院とはどんな施設なのか
朝鮮売春婦 慰安婦 マスゴミ

2010年11月21日

違反洋一の看板発見&海軍病院とはどんな施設なのか

保守@沖縄さんの中立な意見には好感がもてます。私自身の思考もリセットでき、保守@沖縄さんの記事で脳みそを柔軟体操してます^^
今回の記事も、すごくわかりやすいです。


保守@沖縄さん さんを転載させて頂きます。
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-10710112004.html

違反洋一の看板発見&海軍病院とはどんな施設なのか

今日こんなもの見つけた。
違反洋一の看板発見&海軍病院とはどんな施設なのか
こんなのが、


違反洋一の看板発見&海軍病院とはどんな施設なのか
こんなんなってた。


選管さんGJ!! 違反を貼る位置が絶妙で面白い。


さて、この違反洋一さん、前の記事でもお知らせしましたが、水道法15条にも違反して、米軍の海軍病院の建設地への給水接続を拒否しています。

海軍病院、ってだけで、彼の脳内では、「軍隊=人殺し=悪」だったんでしょうね。

 
彼の判断のおかげで、宜野湾市は3000万弱の水道収益を失うことにもなってしまっている。埋蔵文化財の保護、という名目はつけているけど、建設自体はもう止めようがない段階まで来てるのにね。

(該当箇所引用)
海兵隊の移転の問題、いろいろ全体として普天間を継続させるのかどうかという問題が日米間で協議されておりますけれども、当然沖縄から基地がなくなれば海軍病院もなくなる、要らないわけですから、そういうことを考えますと、私たちとしましては、やはり議員おっしゃるような2千何百万円かの水道収益を理由にそれを残すとか、そういったことは考えておりません。2百何十戸の住宅があれば同等の、そこには水量はあるわけですから、その意味では決してそういう問題ではなくて、一番大事なのは、この寺普天間と言われた旧集落、この沖縄の文化、そして全域が埋蔵文化財地域であるものを掘り返させて、つぶして、そして巨大な軍事施設をつくらせていいのかどうかと、このことが一番重要な問題でありまして、そのことを訴えて、私たちとしては平成16年の時点で水道の供給については認められないと、こういうことで断ったわけでございます。
(引用ここまで)


(※ 元ネタは、宜野湾市の議会議事録をネットで見つけました。


P.751 ◆ 8番(呉屋等君) ~P.753 ◆ 8番(呉屋等君)
http://www.kaigiroku.net/kensaku/cgi-bin/WWWframeHatugen....

ここから

http://www.kaigiroku.net/kensaku/cgi-bin/WWWframeHatugen....

ここまでです。)


しかし、そもそも、海軍病院って、どんな施設なんでしょうか?恵隆之介先生の、医療行政についての話を聞いてみてください。



こういう、沖縄にとって恩義のある医療行政の中心となった施設に対して、何をやってるんだろう?

もちろん、米軍は大東亜戦争中、沖縄県民を沢山殺したのは事実だけど、それはそれで別に見ないといけないと思う。

海軍病院は、アメリカ本土を除いて最大の軍関連医療施設でもあるので、宜野湾市にこういう施設が移ってくるのは、経済効果もあるから、伊波市長の前の比嘉元宜野湾市長は、移設を認めたっていうのにね。


※しかし、恵先生がおっしゃっている通り、沖縄の自民党県連など、保守に問題があったのは事実だが、仲井眞氏に勝ってもらわないと困る。

金城タツロー氏が勝つ可能性はゼロだし、金城タツローが票を取ると、保守票を食うことになるでしょうが、革新票を食うことはないのだから、伊波氏に有利になるだけなんですから。


---------------転載ここまで---------------


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 マスゴミマスゴミ
同じカテゴリー(反日左翼とは 左翼議員 売国奴)の記事